紅葉の葉、下から見るか、横から見るか??

   


 

あぁ~~~~なぁ~~つ休みぃ~~~~!!!!

 

も、終わってしまいましたね・・・。

 

皆さんのはいかがでしたか??

 

青い海、輝く水しぶきに弾ける笑顔・・・

飛び込んで波にもまれて、はっちゃけましたか?

星空の下、焚火を囲って語らいましたか?

星座にぶら下がって花火を見送りましたか?

この夏はどれひとつできなかったワタクシ、たねちゃんがお送りします!!ヽ(^。^)ノ

 

つらくなんか・・・ないんだから・・・。

 

 

切り替えていきましょう!(涙目)

 

夏が終わると、次に訪れるのは

lgf01a201411061500

ですね!

運動の秋、食欲の秋、読書の秋・・・

いろんな秋がありますが、その中でも

行楽の秋

なぁ~んて、いかがですか??

 

暑さの和らいだ山で、ゆったり散策してみるのも

なかなか良いものではないでしょうか(^^)

 

我らがサンリバーからかずら橋方面、車で20分程走ったところに

「フォレストアドベンチャー」

(詳細は↑クリック!)

という新しいツリートレッキング施設もオープンしています!

森と戯れる最高のスポットです!

 

もっとディープな観光スポットなら、

「奥祖谷 二重かずら橋」

なんていかがでしょう?

「祖谷のかずら橋」はみなさんご存知かと思いますが、

それよりもっと、もっ~と山奥へ入っていき・・・

kakasi

「かかしの里」を通りぬけ・・・(photo by 種)

二重かずら橋ストリートビュー

剣山の手前に、「二重かずら橋」があるんです!

(ありがたやGoogle・・・)

ストリートビューに写っている右手の小屋で、通行料として

大人¥550 小人¥350 がかかります!

料金は「祖谷のかずら橋」と同じですね!

 

しかし!「二重かずら橋」では、

「かずら橋」と違い、受け付けを済ませてしまえば何度でも渡れる んです!(逆走もOK!!)

double vine bridge

言ってしまえば、通行料というより 入場料 ですね!

しかも!ここ奥祖谷のかずら橋は、

男橋 と 女橋 のふたつを渡ることができるんです!

さらにさらに、女橋の隣には

ロープをたぐり寄せて川を渡る人力ロープウェイ・野猿(やえん) があり、

もちろん乗って体験もできるんです!

なんかお得感ありません?^m^

okuiya

橋の上からの眺めも素敵ですよ(^^♪

 

現地には、かずら橋や野猿の由来について書かれた案内板もあるので、

楽しみながらも「ほぉ~・・・」となること間違いなし!

 

さて、ここまでおすすめスポットを紹介させていただきましたが、

公共交通機関を使ってお越しの方々にはちょっとした問題がございます・・・

それは・・・

 

バスの本数が少ない+乗り換えが分かりづらい!!

「俺の村がこんなに不便なわけがない」って言いたいんですが、

良くも悪くも田舎ですからねぇ・・・(^_^;)

これまでにも数々のお客様から奥祖谷までのバスルートを尋ねられましたが・・・

時刻表自体が分かりづらい という致命的な難点がございました・・・。

だがしかし!

ご安心ください!

時刻表作りました!(ドヤァ

当館、サンリバー大歩危最寄りの「西宇」バス停から、いっちばん奥の「剣山」まで!

上下2便ずつ(乗り継ぎできるのがこれだけしか無い)!

乗車運賃も入れました!

注意書きを良くお読みになった上で、奥祖谷行楽にお役立て下さい!!

オリジナル時刻表は コチラ!

 

いかがでしたか??

いつの間にか残り4ヵ月を切った2017年、

最後まで楽しみ尽くしましょう!!

以上!たねちゃんがお送りいたしました~~!(^_-)ノシ

 

 

 


 - サンリバー大歩危からのおしらせ