鉄道部屋レイアウトに現れたのは・・・?

   


お久しぶりです!

 

サンリバー大歩危の鉄ちゃん、もといたねちゃんです(^^ゞ

今回は当館自慢の鉄道ルームのお話でございます(^O^)/

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

当館には鉄道ルームと呼ばれる鉄道マニア垂涎のお部屋がございます!

鉄道写真家、坪内政美さんプロデュースの下、

 


壁一面の鉄道写真!

 

JR時刻表のバックナンバー!

 

土讃線ダイヤグラム!

 

Nゲージ固定レイアウト!

 

14系客車の座席(本物)!

 

などなど!

鉄道マニアが眠れないような濃ゆ~~いお部屋となっています!(゜q ゜)

・・・え?お部屋の画像ですか?

敢えてここでは掲載しませんので見に来て下さいヽ(^。^)ノ♪

さて!では本題に入らせていただきます!

そんな鉄道ルームのNゲージレイアウトにですね!

坪内さんが直々に!

新しい車両を入れて下さいました!

その車両がコチラ↓↓

 

キハ52形キタ-------------(゜∀゜)-------------!!!!!!

 

国鉄色の単行って・・・かわいいですよね・・・(笑)

1960年代~80年代、ここ四国の山間部を駆け抜けた大ベテラン車両・・・

サンリバーへようこそ!・・・というより、

おかえりなさい!という感じがします(T∀T)

生まれる前に活躍していた車両ですし、今は台数も減ってしまっていて

ワタクシは実車を見たことがありません・・・。

しかしこうして山間部モチーフのレイアウト走っているのを見ると、

当時の様子を思い浮かべることができますね(*^_^*)

勾配区間を駆け抜け・・・

ローカル線らしいのどかな風景に和み・・・

人々の通勤・通学の支えとなり・・・

そんな風に思いを馳せながら、ご覧の通り撮りまくってしまいました(笑)

こちらのレイアウト、鉄道ルームにご宿泊の方に限り

Nゲージ車両を持ち込んで楽しみいただくこともできますので

ご宿泊の際は、ぜひお気に入りの車両を連れてお越しくださいませ!(^^)!

(※ちなみに編成の目安は21m級3両編成程度です←)

さて!みなさま鉄分補給していただけましたでしょうか??(^_-)-☆

本日もご乗車(ご愛読?)ありがとうございました!

たねちゃんがお送りいたしました!(゜ω゜)ノシ

 


 - サンリバー大歩危からのおしらせ